New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABOUT THIS BLOG

このブログは、私がニューヨークの大学院へ留学することが決まって、2004年5月から開始したものです。友人や家族への近況報告として、留学や海外生活している人との情報交換の場として、そして、自分自身の記録として、書き始めました。

2005年8月に旅行していたときは、インターネット接続が困難で物理的に更新できなかったのですが、それ以外は毎日更新しています。

今ニューヨークに住んでいる人にも、これから住む人にも、観光で訪れる人…ニューヨークに関わる全ての人に楽しんでもらえるような記事をアップするよう、心がけています。

■カテゴリについて
渡米前の「日本編」と、渡米後の「ニューヨーク編」に分かれており、それぞれ下記のような項目があります。

<日本編> 
1.Friends
2.下調べ
3.手続き
4.整理整頓
5.持っていくもの
6.あきらめるもの
7.つぶやき

日本編の「下調べ」「手続き」「整理整頓」「持っていくもの」などは、これから留学される方、海外生活を始める方に役立つように、関連サイトへのリンクを貼ったり手順を説明したりしていますので、ご活用ください。

<NY編> 
1.Friends
2.Set Up
3.School&Study
4.Life
5.Museum&Gallery
6.Perform&Events
7.Movie
8.Books
9.Favorite Places
10.Restaurant
11.つぶやき
12.Travel

ニューヨークに住み始める人には「Set Up」、観光で来る人には「Museum&Gallery」「Perform&Events」「Favorite Places」「Restaurant」などが特に役立つと思います。


(2005年9月7日更新)
スポンサーサイト

ABOUT ME

・日本ではモリモリ働くサラリーウーマンでしたが、2004年夏からニューヨークの大学院に留学中。
・プロフィールに掲載している写真は、日本の家族に預けてきた愛猫ですが、ちょっと似ていると言われます。
・今一番恋しいものは温泉と新鮮なお刺身。まぁ、お刺身は高いお金を出せば何とか手に入りますが、日本のような温泉は難しいです。
・趣味はアート、読書、旅行、街歩き、料理、映画…などいろいろありますが、いつの間にかブログ更新が趣味&毎日の日課。
・学業の傍らライター&コーディネーター業も。執筆・取材依頼受付中!各種メディア・コンテンツのプロデュース、エディトリアルもやっています。
 newyorkstory@gmail.com
・ご意見、コメントなどもお待ちしております。

(2006年1月3日更新)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。