New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配をおかけしております…!?

ブログ、ずっとご無沙汰しています!
あまりにたくさんの人から「ブログ更新どうしたの!?」と言われ、「そうか、そんなにたくさんの人に読んでもらっていたのか」と嬉しくもあり、ご心配かけて申し訳ない気持ちだったり。

ブログは、近いうちに、また別の形で再開したいと思っていますので、またそのときまで話題をためておきます。
スポンサーサイト

帰ります

6月末に帰国することに!
(今後のことは計画中ですが、まだ確定していないので、知人・友人のみなさまには、別途メールにてお知らせします~)

ニューヨークに来てから一度も帰っていないので、なんと3年ぶり。
久々の日本に緊張するやらワクワクするやら…。

このブログは、当面続ける予定。
ニューヨークに3年間住んで、自分自身の中で、価値観や考え方にいろいろな変化があったと思う。その気持ちで、日本に帰って、自分が日本をどう感じるのか、ちょっと楽しみでもあるし、ちょっと怖くもある。逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶりなどもお伝えする予定!

ふと気づくと、このブログもとっくに3周年を過ぎていた。5月4日に「アメリカで食べたバーガーでは一番!「CHANTO」バーガー」などと、のんきなこと(?)を書いていた日が、このブログの3周年で、1361本目の記事だった(笑)!

ちなみに現在は1399本目。我ながらずいぶん書いたなぁ。

10/14のブログはお休みします

インターネット・アクセスがなさそうなところに出かけるため、明日のブログはお休みいたします! 
いつも読んでいただいてありがとうございます。

1111本目(ゾロ目好き)

かなりどうでもいいような話題なんだけど…。先日の『ちょっとこじゃれたタイ料理「SEA」』で、ブログ記事1111本達成!

個人的にゾロ目好き(?)なのと、以前、1000本達成したときに、キリ番ごとに振り返ってみたのが、個人的におもしろかったので、今回は「ゾロ目記事で振り返るニューヨークものがたり」をお届け(苦笑)!
(※ネタに困っている訳ではありません…!)

・111本目 デパートカード解約
・222本目 嵐のような1週間
・333本目 The PHANTOM of the OPERA(オペラ座の怪人)
・444本目 半日でここまでできる!?NY観光(注:しかも夕方から)
・555本目 コンサーツ・イン・ザ・パークス
・666本目 下町の激安商店街!?ロスのブロードウェイ
・777本目 ベジタリアンレストラン「Angelica Kitchen」
・888本目 今学期、初授業
・999本目 有終の美?学科長への個人プレゼン

時計で「11:11」「2:22」などゾロ目を見たときにお願いごとを3回唱えると叶う…というジンクスがあって、実はちょっと信じていて、ゾロ目を見るたびにブツブツとやっている。これは、でもジンクスというより、自分の願い事をいつも意識しているという意味でよいのかも!?


ニューヨーク生活2周年

今日6月22日はニューヨークに来て2周年。

日本で暮らしていたらできない貴重な経験を、たくさんすることができた。楽しいことも、つらいことも、いろいろあった2年間。

でも「感傷に浸っている場合ではない、前に進まなくちゃ!」という気分。

(*今後のことは、知人・友人の方には別途お知らせいたします!)

■1周年を迎えた日のこと
ニューヨーク生活1周年!

■ニューヨークに到着した日のこと
無事到着
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。