New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきます!

いよいよ今日17時の飛行機で出発。台風一過ですばらしい快晴、旅立ち日和。
大変なことも多いと思うけど、思いっきり楽しみたいと思う。

もうすぐ本当の「NEW YORKものがたり」になるので乞うご期待!
スポンサーサイト

なんでも最終回

出発まであと1週間を切って、なんでもかんでも「最終回」になってきた。エステや英会話に飲み会…。まぁ、終わりがあるから、新しいスタートを切れるのであって。

このダイアリーも、いよいよ本当の「NEW YORKものがたり」になる日が近づいている。

渡航日決定

渡航日が6月22日に決定した。仮住まいはミッドタウン。
あと10日。家の片づけやら準備やら手続きやら…に加え、飲み会予定もギッシリ。
スムーズにニューヨーク生活をスタートできるよう、ぬかりなく準備しなくては。

紫陽花

blog060604.jpg

6月6日、雨ザーザー。今日から関東地方も梅雨入りしたということで、いかにも6月6日らしい天気…と言いつつ、今日は私の誕生日。
「6月6日は雨ザーザー」な印象だが、実はそうでもない。梅雨入りしていない年も結構ある。私が生まれた年も快晴だったそうだ。

写真は庭に植えた紫陽花。6月生まれなので紫陽花が大好き。
これは「墨田の花火」という名前の紫陽花。その名の通り、真ん中にブルーの花が咲き、それを取り囲むように白い花が咲き、夜空に輝く花火のよう。

■TIPS
Oh!天気データ
1991年~2000年まで過去10年の天気が一覧できる。過去10年、自分の誕生日の天気をチェックするのも楽しいかも!

英語

週に2-3日英語学校に行っているが、もろもろ準備などでこの2週間くらい授業も宿題もさぼりぎみだった。
昨日久々に授業に行ったら、うまく言葉が出てこなくてつっかえてしまい、ちょっとショックだった。本当に語学ってコンスタントに使っていないととすぐに落ちてしまうんだなぁと実感。語学留学ではないので、大学院の勉強にフォーカスできるよう、もっとしっかり英語を勉強しなくては。
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。