New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

灯台もと暗し「Diner24」

blog042705.jpg

私のアパートから徒歩30秒くらいのところにあるレストラン「Diner24」。いわゆるアメリカンな料理を出すレストランで、その名の通り24時間営業。

昨年夏に住み始める直前くらいにできたらしいんだけど、雰囲気もなかなかよくていつも混雑している。天気のいい日は窓を全開してとても気持ちよさそう。日本の女性誌のニューヨーク特集にも紹介されていたこともあり、気になって「いつか行こう」と思っていた。あんまり家に近いと「いつでも行ける」と思ってかえって足を運ばないもの。先日、外出した帰り道に、とうとう寄ってみた。

注文したのは「Diner24 Burger」と「Turkeyなんとか…」という料理。アメリカの料理って「うーん、あんまり…」なことが多いんだけど(苦笑)、ここは合格!かなり美味しいし、きちんと作ってあって、盛りつけや調理法も工夫がしてあって、アツアツの状態でサーブされる。ホント、アメリカ料理のレストランにしてはかなり珍しい。どうりでいつも混んでいる訳だ…と納得。

(アメリカ人だって美味しいものが好きなのに、何で美味しくないものが多いんだろう?苦笑)

値段はお昼は$7~10くらいが主で、夜は$10~18くらいなので、リーズナブル。ボリュームがあるので複数で出かけてシェアするのがいいかも。
スポンサーサイト