New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと…3

今日は「やっと…」な出来事が3つ。

その1:梅雨明け
8月になってようやく関東甲信地方の梅雨明け。平年より12日も遅いのだとか。
いよいよこれからが夏本番!
アメリカでは、5月最終月曜日のメモリアル・デー以降が暦の上では夏とされてるので、もう夏になってからずいぶん経つ。そのため「そうか、日本はこれから夏なんだ」と妙に驚いてしまった。十分、夏並みに暑かったけれども、雨や曇りが多く鬱陶しい日が続いていた。これでスカッと晴れる日が来るのかな?

その2:パソコン
ずーっとトラブル続きだったパソコン環境が、ようやく整いつつある。まだ、完璧ではないけれど、やっとまともな環境になりつつある。パソコンやネットはライフラインのような存在なので、1カ月以上イライラしたけれど、何とか落ち着きつつある。このブログも、いろいろ書きたいことやアップしたい写真がたまっているので、これでもう少しマメにアップできるかな?

その3:自宅
7月いっぱいは自宅を人に貸していて、夫の実家に居候しているのだけど、ようやく退去。今日からクリーニングが始まった。今週末には何とか自分の家に住めるようになる予定。新潟行ったり、鹿児島行ったり…と、帰国してからずっと居候&放浪生活が続いているので、これで少し落ち着いた日々が送れるかな?

※アメリカ東部標準時の日時でアップしています。設定を変えると、過去の記事も全て日本時間に戻ってしまうようなので…。ブラス14時間が、現在の日本の日時です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。