New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

創業100年以上!イタリア食材&総菜の老舗「Faicco's」

創業100年以上!イタリア食材&総菜の老舗「Faicco's」

イタリア食材って、オリーブオイルにチーズにパスタ……と、非常に奥が深い。今回は、ウェスト・ヴィレッジにあるイタリア食材&総菜専門店「Faicco's」の紹介。
blog090306a.jpg


この店は、なんど創業100年以上にもなる老舗店。

ソーセージやサラミ、モツァレラチーズ、ラビオリなどは毎日お店で手作り。新鮮なポークを置いてあることでも評判。あまりにもフレッシュなお肉で、生なのに「美味しそう!」って思ってしまったほど(笑)。
blog090306e.jpg


トマトソースやオリーブオイル、チーズなどは、何十種類も並んでいて、どれを選べばいいのか迷ってしまうほど。
blog090306b.jpg

blog090306c.jpg

blog090306d.jpg


このお店は、お総菜もご自慢。特に人気なのはライスボール。1個¢75で、アツアツの揚げたてを売っているので、その場で購入して外で食べてもいいし、持ち帰って温めなおして食べてもいい。
blog090306f.jpg


外側はカリッとクリスピーで、内側にはとろっとしたチーズを絡めたリゾットが入っていて、すごくうまい!

ポットラック・パーティなどに持って行くにもいいかも。

■Faicco's
260 Bleecker St.
New York, NY 10014
212-243-1974

コメント

外国のスーパーって感じですね~
こういうスーパー好きです♪
迷いすぎて、何時間でもいれそうですね。
私は生ハムが大好物なので、チーズを一緒に買ったりしますが、日本で買うと高い~ので、頻繁には買えません・・・
NYもヨーロッパに比べたら割高なんでしょうか?
ライスボールがとっても美味しそう!

  • 2006/09/05(火) 02:09:50 |
  • URL |
  • あゆたん #-
  • [ 編集]

あゆたん
こんにちはー。生ハム、日本よりは手に入りやすい値段ですが、ヨーロッパはちょっとわかんないな~。生ハムって、メロンにのせたり、くるっと丸めたりするけれど、本当は、生ハムの香りを楽しみながら、広げた状態で手で食べるのが、正しい食べ方なんだそうです。

  • 2006/09/10(日) 14:08:06 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1120-af0afb8e