New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



やっと春が来た!

ここしばらくぐずついた天気が続いていたのだけど、昨日の午後遅くから天気が回復し、今日は本当に久々にサン・シャイン! 気温もぐんと上がって、ようやく厚いコートなしで外出できるように。

3月末のオーランド旅行2週間前のワシントンDC滞在で、一足早い春らしさを味わってはいたけれど、やっぱりニューヨークで春を実感できるのが嬉しい。

「待ってました!」と言わんばかりに咲き乱れるマメナシの花。この花は、日本で言うと桜のような感じで、あちこちに植えてあり、春の訪れを告げてくれる。
blog042007a.jpg


いつも「まだまだ油断できない」と思ってきたけど、今後こそ、もう4月下旬だし、ようやく本格的に春がやってきたと信じたい。ニューヨークは冬が長くて、春と秋はあっと言う間に終わってしまうので、短い春を満喫しなくちゃ!

心も体もウキウキして、思わず部屋の片づけをしてしまった…(笑)。

■関連記事
気候とニューヨーカー
桜みたいな、気になる木

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1348-6181cf2c
