New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



春は一体どこへ…(Part2)

どこかで見覚えのある今日のタイトル!?
つい1週間ちょっと前に「春は一体どこへ…」というタイトルで、ブログを書いたばかり。

昨日、やっと春が来たと思ったら、今日の日中の気温は26度と、いきなり夏のような気候(爆)! 街の中もタンクトップに短パン、サングラスに草履といった格好で、片手にアイスクリームを持って歩く人々であふれかえっている。女性もいきなり夏のワンピースで露出大。みんな、よくこんな簡単に夏支度が整うな~と感心してしまうほど。

先日の「春は一体どこへ…」は「寒くていつになっても春らしくならない」という話題だったけど、今日の「春は一体どこへ…」は「え、いきなり夏!?」という意味(苦笑)。

ニューヨークの気候が極端という話はよく書くけれど、今回もまた極端だー。まぁ、いきなり寒くなるより、いきなり暖かくなる方が、全然ましなのだけど。

■気温のアップダウンが激しい…という過去の話題
気温差
風邪にも地域性
寒い~、マイナス12度!
初雪!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1349-0e2def6c
