New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト


高級老舗デパート内レストラン「BG Restaurant」

ニューヨークに来てからすっかり縁遠くなってしまったデパート。
(日本にいたときは伊勢丹が大好きだったのだけど)

ラインナップが華美すぎるというか何というか…値段が高いのもあるけど、あんまり心惹かれる商品がないせいかも。このブログでも、ニューヨーク最大級のデパート「Macy's」がスポンサーをするイベントについて触れるくらいなのだけど(苦笑)、実はニューヨークには結構デパートがたくさん存在する。

その一つ、バーグドーフ・グッドマン(Bergdorf Goodman)にあるレストラン「BG Restaurant」へ。

バーグドーフ・グッドマンそのものは、かなり高級で年齢も上の方を狙っている雰囲気。お客もゆったり過ごす有閑マダムがばかり。「なるほど、私とは縁遠いわけだ~」と納得(笑)。レストランにも、お買い物の間にちょっと一息入れるマダムたちが溢れていて、意外や意外、結構な混雑ぶり。

雰囲気はいかにもデパートの最上階といった感じで、ちょっと天井が低いのが気になるけど、窓からはセントラルパークが見えるし、意外に穴場かも。お料理の味もなかなかで、盛りつけも上品で、奥さま仕様!?
blog042407a.jpg

blog042407b.jpg


レストランというより、奥さま方の優雅な生活をかいま見たのがおもしろかったかも(笑)。

■Bergdorf Goodman
www.bergdorfgoodman.com

コメント

御礼

NYに来たばかりで何もわからない中、このブログを拝見しました。どこに行こうか、何を食べようかと思う度に、いつも参考にさせていただいてます。女性ならではの視点が新鮮です。毎日楽しみにしてますので、是非いろんなこと教えてください。

hasimotoさん
楽しみにしてくださってありがとうございます。病気や旅行以外は毎日更新しています~。

  • 2007/04/26(木) 10:41:09 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1352-f74813bc
