New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



クールなアメリカン料理「One Little West 12」

昨日に引き続き、もうひとつミート・パッキング・エリアのレストランを紹介。

この「One Little West 12」というレストランはその名の通り、住所の番地をそのまま店名にしているレストラン。ニューヨークには番地そのままを店名にしている店がいくつかあって(下記参照)、場所を覚えやすいし、ピリッと短くて気が利いている。

インテリアはシックで、かつゴージャスな感じ。大人っぽくなりすぎず、カジュアル過ぎず。店内には大画面のテレビもあってスポーツ観戦もできる。全体が暗くて写真が撮れなかったのだけど、下記のウェブサイトを見てもらうと、雰囲気が分かるはず。

お料理は世界各国のテイストを活かしたアメリカン。

おもしろいのは、料理のカテゴライズの仕方。
「For Us」「For Me」「For All」となっていて、「For Us」はつまり前菜なんだけど、少ない量で2人くらいで分けるのにちょうどいい量。「For Me」は普通に言うメインで、一人一人頼む用。「For All」というのは3-4人以上のグループで分けるもの。

下記は「For Us(前菜)」。
(→うーん、やっぱり室内が暗すぎて、うまく撮れず)
blog050307a.jpg


下記は「For Me(メイン)」。
(→仕方なくシャッター。こちらの方がマシ)
blog050307b.jpg

blog050307c.jpg


一緒に行ったのは前の前の会社の同僚Iさん。

やっぱり日本から来た方にはミート・パッキング・エリアがいいかなぁと思って、ここをチョイス。ミート・パッキング・エリアはチェルシーやウェスト・ヴィレッジも近く、お洒落なバーやカフェも多いので、ご飯を食べた後にぶらぶらするにも最適だし。


■One Little West 12
1 Little West 12th Street
New York, NY 10014
Tel:212-255-9717
www.onelw12.com


■番地を店名にしている店いろいろ
ニューヨークの街を表現した香水「Bond No.9」
カジュアル・ダイニング「24 Prince」
隠れ家レストラン「5 Ninth」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1360-860b777d
