New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



アメリカで食べたバーガーでは一番!「CHANTO」バーガー

以前、和歌山ラーメン、コースメニューと2回このブログに登場した「CHANTO」レストラン(下記リンク参照)。今日は、最近「CHANTO」がはじめたハンバーガーを紹介。私は、できるだけいろんなところに行ってみたいと思うので、同じレストランに何回も行くことはあまりないのだけど、それだけこの「CHANTO」はバリエーションが楽しめるということなんだろう。

「CHANTO」は、2階がUpstairsと呼ばれちょっと高級感ある雰囲気、1階はカジュアルなBarなのだけど、このバーガーはBarの方で食べられるメニュー。

全部で6種類あるのだけど、複数で出かけたので、全種類写真を撮ることができた!

■「Kobeビーフバーガー」。一番シンプルなもの。驚きなのは値段。他の店ではKobe Beefバーガーは25ドルくらいするところがあるのだけど、ここでは9ドル!
blog050407a.jpg


あえて英語で「Kobeビーフ」と書いたのは、アメリカでは日本の神戸牛が飼育されていて、すっかり「Kobe Beef」として定着しているため。日本から輸入される牛肉は和牛(Wagyu)として区別されていて、Wagyuという言葉も定着しつつある。やっぱり日本のプロダクトは、車や工業製品だけでなく、食べ物もクオリティが高く人気がある。

■「Kobeビーフチーズバーガー」、10ドル。
本当は卵は乗っていないのだけど、エクストラで卵を注文したもの。
blog050407b.jpg


■「Kobeビーフ照り焼きバーガー」、12ドル。
blog050407c.jpg


■「Kobeビーフ照り焼きエッグバーガー」、14ドル。
私が食べたのは、一番贅沢なこれ(笑)。がぶっとかぶりつくと、じゅわーっと肉汁と照り焼きのたれがあふれ出て、何とも言えない美味しさ!
blog050407d.jpg


■「ヒレカツバーガー」、12ドル。
肉を薄く切って何層にも重ねてあるそうで、それがふっくら感を出しているそう。
blog050407e.jpg


■「鶏のつくね照り焼きバーガー」、12ドル。
とてもガブリってできない程の高さ!一緒に行ったアメリカ人の友人によると、しっかり上から押さえてからガブリとやるのだそう。肉汁がたれた場合は、皿の上に置くと、パンが濡れてしまうので、そのまま持ち続けて食べるのだとか(笑)。
blog050407f.jpg


いや~、ホント、感動的に美味しかった。
アメリカ人ってバーガー命!なので、カフェなどではたいていバーガーがあるけれど、実際、あまり美味しいと思ったことがなかった。だいたいケチャップ味。だけど、ここのバーガーは今まで食べたバーガーの中では、間違いなく最高クラス。

普段の値段もビックリなのに、何と、5月15日まではKobeビーフバーガーとKobeビーフ照り焼きバーガーが半額!なんだそう。Kobeビーフバーガーがマクドナルド並の金額で食べられる!これはぜひ15日までにもう一度行かねば…!


■CHANTO
www.chantonyc.com
133 7th Ave South
(bet. West 10th and Charles Street)
New York, NY 10014

■これまでの「CHANTO」レストランが登場した記事
「CHANTO」の密かな人気メニュー、和歌山ラーメン
「CHANTO」レストランのちゃんとしたメニュー

■これまでバーガーが登場した話題
カジュアル・ダイニング「24 Prince」
初体験!アメリカのマクドナルド
超!ファーストフード「Bamn Food」
自然食材&ハウスメイド「Spring Street Natural Restaurant」

コメント

おいしそう~

早く食べに行きたい!!

  • 2007/05/04(金) 22:29:44 |
  • URL |
  • くみ #bBmFigmc
  • [ 編集]

ものっすごく太りそうな食物だね!

  • 2007/05/05(土) 18:20:58 |
  • URL |
  • さとう #-
  • [ 編集]

意外!

日本食レストランなのにバーガーがあることもそれがおいしいことも意外です!!テリヤキ、食べたいです。ちょっと遠いのが難点ですが、これはなんとしてでもっ!

  • 2007/05/05(土) 18:59:20 |
  • URL |
  • ゆぅ #JalddpaA
  • [ 編集]

食べ切れそうに無いよ(*^^)v

安いけど、半分くらいの大きさにして、半分の値段にしてくれたらもっと良いね。今度いつニューヨークに行けるかなぁ。そうしたら、ここのハンバーグ食べに行きたいです。

  • 2007/05/06(日) 04:52:09 |
  • URL |
  • Philly☆ #VEJkdggc
  • [ 編集]

ひれかつバーガーに

生まれてこの方、ファスト・フードでバーガーを食べたことはないけど、このひれかつバーガーは食べたないな。

  • 2007/05/06(日) 13:30:00 |
  • URL |
  • 守屋 #YSl6Zksg
  • [ 編集]

おお、なんだかコメントがすごいことに!

>くみちゃん
私も今度は違うバーガーに挑戦したい!

>さとうさん
もう太ってもいい!って思うくらい美味しいです。

>ゆぅさん
遠くでも食べに行く価値大です!

>Philly☆さん
いやいや、結構ペロリですよ。男の人なら、日本人でも2個食べられますよ。

>守屋さん
そう、ヒレカツはキャベツとソースとの組み合わせが最高なのです。

  • 2007/05/06(日) 14:00:06 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1361-36c7287b
