New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



『ER』シーズン11

以前、『ER(救急救命室)』というドラマにはまった…という話を書いたけれど、いよいよ、現在DVDが発売されている最後のシーズン11まで見終わった(11シーズンもDVDを貸してくれたMさん、ありがとうございました!)。

このドラマは本当によかった。
ドラマとしてもよかったけど、アメリカ生活のまだまだ知らない部分を見ることができたり、アメリカが抱えている問題に触れたり、英語表現の勉強になったり…と、かなり楽しんだ。

シーズン11では、初めから登場している主役級のカーターが去ってしまった。「『ER』ってカーターが医者として成長していく様子を描いているんじゃないの?」と思わなくもないけど、まだまだ続いている。実際、私もカーター以外の登場人物がどうなるのか気になるし…ホントにすごいドラマだなぁ。DVDを貸してくれたMさんが、DVDを買い続けている理由が分かる。

毎晩1時間の無料日本語放送が終わってしまった寂しさを『ER』が埋めていてくれたのだけど(笑)、これからどうしよう!? これを機にアメリカ・ドラマにはまってしまったりして…!

■DVD
ER緊急救命室 XI〈イレブン〉コレクターズセット
ノア・ワイリー マイケル・クライトン ローラ・イネス
B000GLKNNW


■アメリカの公式サイト
「この人は今?」みたいなコーナーがあって結構興味深い
www.nbc.com/ER

コメント

え?カーターが?Σ(゚д゚lll)

AYAちゃん☆
er、私も昔っからスキなのーーーーー!
でも、カーターが去っちゃったの?
え?
じゃあ、次のシリーズ、誰を目当てに見れば良いの?(´;ω;`)(笑)

あれは、全員が主役のドラマだけれど、やはりお目当てというのがあって。
カーターがいなくなちゃったら、楽しみが半減だわ(´;ω;`)
新メンバー、激しく希望!!!(笑)

  • 2007/05/15(火) 05:43:59 |
  • URL |
  • れな。 #v7rKpnOQ
  • [ 編集]

クッキーごちそうさまでした~。甘すぎず、そしてゴマが効いておいしくてついつい手が伸びてしまいます!

さてさて、カーター。去ってしまいましたね。噂ではたまにゲスト出演するみたいですが。これからはアビーに注目して買おうかどうしようか・・・。なんといってもミドルネームカーターの名前noahをつけようかな~なんて思っていたくらいなので(男の子の名前なのでたぶんやめておきますが)今回の降板は淋しすぎるのです。

また買ったらお貸ししますね~。

  • 2007/05/15(火) 09:21:25 |
  • URL |
  • M #JalddpaA
  • [ 編集]

お久しぶりです~。私もカーター命だったので、去ってしまったと聞いてびっくりです。シーズン9あたりでストップしていたので、続きを早く見てみたいです。ほんとERはよく出来たドラマだよねー。全く趣向は違いますが24もはまったな~。そっちではシーズン6が始まったのよねー。5まで一気に見て早く日本でレンタルされる日が待ち遠しいです~。逆に今アメリカで流行のドラマを教えてほしいです!

  • 2007/05/15(火) 09:26:20 |
  • URL |
  • yanagida #-
  • [ 編集]

ERってシーズン11まであるんですか!?ながっ!
24のシーズン4まででさえ大変だったのに・・・
でも、途中でちょこちょこっと見たことありますけど、確かに面白いですよね。
今、日本では「デスパレートな妻たち」がNHKで放映されてまして、最近はまってます!

  • 2007/05/15(火) 19:48:38 |
  • URL |
  • あゆたん #-
  • [ 編集]

れなちゃん
そうなのー!カーターがいなくなってしまったら、何を楽しみに見ればいいのか…と思います。でも、やっぱりうまくできていて、他の登場人物の行く末が気になっちゃうんですよね(苦笑)。

  • 2007/05/17(木) 21:44:54 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

Mさん
11シーズンも楽しませて頂き、本当に感謝です。これ、本当にいいドラマですよね。買っちゃった気持ちが分かります。クッキーも喜んでいただけてよかった!赤ちゃんの栄養にもなったかな。

  • 2007/05/17(木) 21:46:16 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

Yanagi~
私はこっちではケーブルテレビに入っていないので、あんまりドラマは見てないの。でも「LOST」とかはまっている友達が多いです。「ER」を気に、アメリカドラマ、もっと見てみたい気になってきました。

  • 2007/05/17(木) 21:47:25 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

あゆたん
そう、もう13シーズンか14シーズンになっているはず。日本のドラマは長くても3カ月だけど、こちらのドラマはホントにスケールが大きい!

  • 2007/05/17(木) 21:48:28 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1371-161a87cf
