New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



ちょっと高級飲茶!チャイナタウン・ブラッセリー

たいていの場合、日本食以外のアジア料理は安めのことが多いのだけど、ここはちょっと高級店。

とってもお洒落にアレンジされた飲茶を出してくれる「チャイニーズ・アメリカン・レストラン「チャイナタウン・ブラッセリー」。

魚介や肉類、野菜にチーズなどバラエティ豊富な素材を使い、蒸したり揚げたり調理方法も多彩。ひとつひとつの形や飾り付けが凝っていて、見た目が感動的なだけでなく、どれを食べても個性的で味も抜群!

特に下記の写真のスワン…!とても芸術的~!
blog052107a.jpg


北京ダックとか炒飯とか中華料理っぽいメニューはいろいろあるのだけど、飲茶だけ食べてもいろんな種類があるので飽きることがない。

まぁ「ちょっと高級」とは言っても、値段は1皿に4個入って、平均8~12ドル、 高いもので22ドル。4人くらいで出かけると、いろいろバリエーションも楽しめるのでいいのではないかと思う。

こんな可愛らしいデザートも!
blog052107b.jpg


写真はないのだけど(下記ウェブサイト参照)、店内は天井が高くて広々していて、インテリアも凝っている。

■Chinatown Brasserie
www.chinatownbrasserie.com
380 Lafayette St.
(Bet West 3rd & 4th St)
TEL: 212-533-7000

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1378-5294796e
