New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト


拍手!?

ブログを書こうとして、ふと画面を見ると「拍手」というボタンができていた。今まで、「このブログをブックマークする」という主旨のボタンだったのだけど。

これがそのボタン。
blog052307a.gif


何だろうと思って調べると、「面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、拍手を送れるようになりました」とのこと。

このブログは、友人や家族への近況報告にもなるし、自分自身の記録にもなる…と思って始めたもの。ついでに、留学や海外生活している人へ役立つ情報発信もできれば…と思っているうちに、趣味となり、今ではすっかり毎日の日課になってしまった。

せっかくなので、たくさんの人に見てもらいたいなぁとは思うけど、アクセス数とかランキングは、ほとんど気にしていない。

うーん、何だか微妙な機能だなぁ…と思って取り外してしまった(苦笑)! しかし、ブログ・サービスも、ソーシャル・ネットワーキング・サービスも、次々とおもしろい機能を考えるなぁ。


コメント

こんちは。僕も、いきなりこのマークが昨日現れたので、ちょっと吃驚しました。そうか、外せるんですね。僕は、始めたばかりだからでしょう、アクセス数が気になりまくりです。

  • 2007/05/24(木) 00:11:59 |
  • URL |
  • 守屋 #YSl6Zksg
  • [ 編集]

こんにちは

私も今朝ブログ更新するときに、拍手マークを発見しました!意味が分からなかったのでほったらかしですが(^^;)
先日のコメントにお返事をいただきありがとうございます!
今回のNY旅の主な目的は、ヤンキース観戦とMOMAです。本当はイサムノグチミュージアムにも行きたいんですが、情報が少なく予定が立てられず…です。
何かご存知でしたら情報いただけると嬉しいです(._.)

  • 2007/05/24(木) 07:44:36 |
  • URL |
  • kiko #-
  • [ 編集]

守屋さん
ホント、一瞬ギョッとしますよね、拍手ボタン(笑)。私はごくたま~にアクセス解析でアクセス数をチェックしますが、意外にたくさんの人に読んでもらっているので、ビックリします。

  • 2007/05/24(木) 08:59:23 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

Kikoさん
だいぶ前ですがノグチ・ミュージアムに行きました。とてもすてきな美術館で、私が行ったのは冬なのですが、四季折々の美しさがあると思います。マンハッタンからそんなに遠くないですし、ぜひ行ってみてくださいね!
下記がその時のブログです。
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/blog-entry-375.html

  • 2007/05/24(木) 09:00:41 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

アヤ―キ―さんありがとうございます!ブログを拝見して、ますます行きたくなってきました。さっそく予定を組んでみます!

  • 2007/05/24(木) 17:28:54 |
  • URL |
  • kiko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1380-1fcc3be8
