New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト


上下左右前後に注意!

ニューヨークの路上には金属製の格子がいっぱいはまっていて、その下は地下鉄の通気口だったり、ビルの地下の通気口だったり、単なる空洞のように見えたり。ニューヨーク(マンハッタン)は土地が狭いので、地下がいろいろな用途に使われているため、ビルの近くには必ずと言っていい程、この金属製の格子がある。
blog052407a.jpg


下が透けて見えるし、何となく怖いなぁと感じる存在だった。
…とは言っても、いちいち避けて歩くわけにも行かないので、あえて上を歩くわけではないけど、あえて避けるわけでもない…といった存在。

でも、案の定、この格子が抜けて女性が下に転落する事故が起きた。どうして抜けたのかは分からないらしいけど、3.6メートルも転落して負傷したのだとか。

いつかこういう事故が起きるんじゃないか…と思っていたんだけど、本当に起きてしまうと、これからは格子を避けて歩いた方がいいかな?という気になってしまう。

この時期になるとエアコンが落下する事件も起きるし、歩くときは上も下も気をつけなくちゃならないのか!

いや、上下だけじゃなくて、車の運転も荒いし、自転車も車並みのスピードで走ってくるので左右も気をつけないといけないし、気を許しているとスケボーがいきなり横をすり抜けたりするので前後も気をつけないといけない。

歩くときは上下左右前後に注意…!何だかなぁ。

■関連記事
凶器・エアコン!
ハイテク?信号機
進化する(?)地下鉄

コメント

えぇ~!

「危ない存在だな」と私も思っていましたが実際落ちただなんて!こわいです!!3.6mも!!!
この上は避けるようにします。お店の地下への扉も怖いですよね。抜けそうで。

  • 2007/05/24(木) 23:16:12 |
  • URL |
  • ゆぅ #JalddpaA
  • [ 編集]

ゆぅさん
私も同感!その話題も書こうと思ったんだけど、写真がなかったので、今日撮影してさっきアップしました。ニューヨークって危険が多いよね(苦笑)。

  • 2007/05/25(金) 22:45:59 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1381-1daf8a04
