New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



カフェが心地いいシーズン!「コーナー・カフェ」

BroadwayとBleeker Streetの角にあるその名も「Corner Cafe」。前からちょっと気になっていたのだけど、先日、久々の友人とランチをしに出かけてみた。
blog053007a.jpg


メニューは、スープやサラダ、サンドイッチ、オムレツなど、カフェらしいメニューなのだけど、素材に気を遣ってシンプルに作っていて、なかなかいい。
blog053007b.jpg


特に友人おすすめのフレンチ・フライ、ハーブがかかっていて、意外な美味しさ。ふだん、フレンチ・フライを頼むことってあんまりないけど、このフレンチ・フライはおすすめ。
ビーツとゴート・チーズのサラダも瑞々しかったし、トマトのスープも酸味がきいて爽やか。

お店の雰囲気は古くてクールな感じで居心地がいい。
blog053007c.jpg


案外普通のコーヒーも美味しくて、つい長居してしまうカフェ。

ニューヨークはだんだん暑くなってきたものの、湿気が少なくて、とても気持ちのいい天気が続いている。こういう日は、太陽がさんさんと差し込むカフェでランチやお茶…っていうのが、とても幸せ~。

※住所、見つけられなかったので、後でアップします!

■おすすめカフェ
私は、ちょっと古びた感じの味わいがあるカフェが好き。
いい感じに古びてお洒落なカフェ「Brown」
古さがクール!なカフェ&バー「Pink Pony」
パンケーキ最高!「Clinton St. Baking Co.」 
ジョン・レノンも通った老舗のイタリアン・カフェ
犬と一緒にカフェでのんびり
つい長居しそうな「Anyway Cafe」
レトロ・アメリカンなカフェ&レストラン「Bubbys」
正統派ベルギーカフェ&レストラン「Petite Abeille」
中庭がキュート!「La Lanterna di Vittorio」
アメリカに初めてカプチーノを伝えたカフェ「Caffe Reggio」
何時間でも居座ってしまいそう…「Cafe Cafe」
カフェ&バー「'ino」
You've Got M@il!(Cafe Lalo)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1387-27505c8c
