New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



パエリアとタパスが自慢「La Paella」

私の住むイーストビレッジは、まさに「人種のるつぼ」を体感できる街。インド人街があったり、ウクライナ人街があったり。日本食レストランやグローサリーも多くちょっとした日本人街と言えなくもないし…。

いろいろな料理が楽しめるこのエリアだけど、このスペイン料理レストランもおすすめのひとつ。外観は地味なのに、中はキャンドルやドライフラワーが飾ってあり、意外にロマンティックな雰囲気。
blog060507a.jpg


この店で絶対に外せないのがパエリア。
これは、エビ、ムール貝、イカなど魚介類を中心に10種類もの具が入った「バスク地方風パエリア」。注文してから作り上げてくれるので、ちょっと待つけれど、その甲斐がある一品。店名を「La Paella」と名付けるだけのことはある味。
blog060507b.jpg


野菜、肉、魚介ベースに分かれたタパスも30種類以上。お店オリジナルのサングリアやスペイン・ワインもとても美味。

イースト・ビレッジはカジュアルで値段も安めの店が多いけれど、この店は、それらに比べると、ちょい高めで、一人40-50ドルくらいかな? でもこの内容は納得できる値段。

スペイン料理は魚介たっぷりで日本人の口に合うなぁ。

■LA PAELLA
www.lapaellanyc.com
214 East 9th St.
(bet. 2nd and 3rd Aves.)
New York, NY 10003
Tel:212-598-4321

■スペイン料理いろいろ
スパニッシュ・レストラン「Azafran」でフラメンコ・ナイト
お洒落なスパニッシュ・タパス「1492 Food」
オリーブオイル尽くし!「FIG & OLIVE」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1393-82aa9ffc

絶品パエリアの店『LA PAELLA』

今回のニューヨークは友人と3人で訪れましたが、皆バラバラのスケジュールだったので、3人そろったのは、私が到着した4日後。無事に3人そろったところで、まずは美味しいランチを求めてイーストヴィレッジへ。

  • 2007/06/10(日) 18:15:05 |
  • ベーグルレポ!@bagel
