New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



ただいま~。

いきなりだけど(!?)、昨夜、東京に無事到着。

ここ数日、平然とニューヨークの話題を書いていたのだけど(苦笑)、実は、片づけや掃除、荷作りに買い物…など、壮絶な状態が続いていた。最後の日はほぼ徹夜状態で、空港へ向かった。おかげで飛行機の中でぐっすり眠れたので、ほぼ時差ボケはなし!

3年ぶりに見る日本は、懐かしかったり、新鮮だったり。
いろんな意味で、とても刺激的で楽しんでいるところ。

とりあえず、実家に預けてきた猫が、ちゃんと私のことを覚えていてくれているようなのが、ちょっと嬉しい(笑)。

昨夜着いたばかりだし、インターネットやパソコン環境も本調子ではないし、携帯はないし、何より、7月いっぱいは夫の実家に居候…という状態なので、落ち着かないけれど、このブログで、ぼちぼちと、久々の東京の模様や、自分の浦島太郎ぶりなどをアップしていく予定。

乞うご期待~!?

JFK空港へ向かうタクシーから見たマンハッタンの景色。
blog062607a.jpg


成田空港到着!「おかえりなさい」の文字にホッとする。
blog062607b.jpg



※アメリカ東部標準時の日時でアップしています。設定を変えると、過去の記事も全て日本時間に戻ってしまうようなので…。ブラス14時間が、現在の日本の日時です。

コメント

お戻りなさい

これからの活躍、楽しみにしています。

  • 2007/06/26(火) 15:31:15 |
  • URL |
  • 守屋 #YSl6Zksg
  • [ 編集]

お帰りなさい!3年ぶりだと、かなり新鮮なんでしょうね☆
ネコちゃんとゆっくりして下さいね。
また近況楽しみにしていまーす。

  • 2007/06/26(火) 17:31:06 |
  • URL |
  • Kana #-
  • [ 編集]

おかえりなさい?!

あれ、一時帰国じゃなくて?
ほんと、今後のご活躍愉しみにしていまーす。ぜひ会いたいですね♪

  • 2007/06/26(火) 19:28:18 |
  • URL |
  • Maho #X.Av9vec
  • [ 編集]

お帰りなさい!
って、久しぶりにブログ拝見したら、この記事でビックリしました!

  • 2007/06/26(火) 19:42:24 |
  • URL |
  • あゆたん #-
  • [ 編集]

え~~もうご帰国ですか~!
引越し作業、お疲れ様でした。
にゃんこちゃん、大きさはそのままでしたか?

  • 2007/06/27(水) 00:43:43 |
  • URL |
  • nana-bata #4B33lOYw
  • [ 編集]

始めまして♪

始めましてkouと申します。
始めて拝見させて頂きました。
とても楽しい雰囲気のブログですね♪
ちょくちょく寄せてもらいますのでまたよろしくお願いします^^。

え~!!

いつのまに帰国っすか? おかえりなさい!

  • 2007/06/28(木) 01:19:58 |
  • URL |
  • 猫算式 #-
  • [ 編集]

お帰り~!
スル~っと帰ってきちゃったみたいな感じがするなぁ。
NYへ行くときのバタバタ感とは随分対照的で、びっくりだよw

  • 2007/06/29(金) 08:15:33 |
  • URL |
  • Furunoya #-
  • [ 編集]

みなさま、コメントありがとうございます(涙)!
まだいろいろと落ち着かない日々だったり、疲れが抜けない日々だったりして、お返事が遅くなって申し訳ありません。
(パソコンの調子も悪いのも原因なのですが)
日本の友人のみなさまには、徐々に連絡取らせていただきますね!

  • 2007/06/30(土) 15:58:38 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

びっくり!
お帰りなさい~

  • 2007/07/01(日) 09:21:20 |
  • URL |
  • match #zHAUYs2U
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1412-2ef1a4ce
