New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

スポンサーサイト


鹿児島に来ています

温泉旅館の話題もまだちゃんと書いていないというのに、今、両親が隠居・田舎生活を送っている鹿児島へやってきたところ。

母親の出身地で親戚も大勢いるのだけど、私は全く住んだことがないので、ほとんど観光気分。鹿児島に行くときは、メインは親を訪ねることが目的だけど、これまでも鹿児島を拠点に、桜島や揖宿、屋久島、少し離れて大分県の湯布院や大分県の黒川温泉、沖縄…など、いろいろなところへ足を伸ばしてきた。

今回はどこに行こうか思案中。

* * * * *

実は、ネット環境がかなり悪い。
両親はアナログで家にインターネットがないため、エアエッジをレンタルしてきたのだけどかなり遅い!つなぎ放題プランに2種類あって、つなぎ放題なので遅くてもいいかと思い、遅い方のプランにしてしまったのだけど、かなり懐かしい遅さ(苦笑)。

…という訳で毎日アップできるか分からないのだけど、できるだけ。


※アメリカ東部標準時の日時でアップしています。設定を変えると、過去の記事も全て日本時間に戻ってしまうようなので…。ブラス14時間が、現在の日本の日時です。

コメント

おひさ!

母親の出身が鹿児島とは偶然!自分も住んだことはないけど、今は両親が隠居して鹿児島にいます。まだ、数えるほどしか行ったことないけど、言われてみると観光地ってあるんですね。

  • 2007/07/13(金) 13:33:42 |
  • URL |
  • moritani #-
  • [ 編集]

Moritaniさん
Moritaniさんって、元同僚のMoritaniさんですか!?わー、お久しぶりです!
鹿児島は、私も住んだことがないのですが、美味しいものや温泉がいっぱいあって、楽しいですよね。ただ、今回は暑さや湿度、台風など、気候の面では大変でした~。

  • 2007/07/23(月) 05:37:06 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1421-8fcdc989
