New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



実はパソコンも絶不調

先日のブログで、ネット環境が悪い…と書いたのだけど、実は、帰国以来、パソコン環境も最悪な状態。

去年夏、パソコンのモニターが壊れてしまい、その後、外部モニターと外部キーボードを取り付けて、何とか使っていた。

今回、さすがに外部モニターと外部キーボードをトランクに詰めて持ち帰るわけにもいかず、日本に帰国してすぐにパソコンを買うつもりで帰ってきた。

今度はMacにしようと新しくMacを購入したものの、ソフトウェアが適合しない…などの理由で、まだセットアップが完了していないまま、鹿児島に来てしまった。レンタルしているエアエッジは、Mac対応していないので、セットアップ作業も全く進んでいない…という状態。

画面が半分しか使えない状況で、作業するのって本当にストレス。。。
いちいちウィンドウを小さくしたり、右や左に動かしたり。真ん中に表示されて、動かせないウィンドウなどは、勘でクリックするしかなくて苦労したり(苦笑)。

こういう状況なので、写真も扱うことができないので、最近のブログには写真が全くアップできていないし。

20日に東京に戻る予定なのだけど、それまで、ストレスの溜まる日々を過ごすことになりそう。


※アメリカ東部標準時の日時でアップしています。設定を変えると、過去の記事も全て日本時間に戻ってしまうようなので…。ブラス14時間が、現在の日本の日時です。

コメント

たまにはパソコンのことを忘れて、のんびりしてみてはどうですか?鹿児島は一度しか行ったことないけど、ご飯は美味しい、温泉も素晴らしく、また行きたいです。

  • 2007/07/12(木) 00:43:52 |
  • URL |
  • 守屋 #YSl6Zksg
  • [ 編集]

守屋さん
ありがとうございます。はい、途中からはあきらめて、あんまり焦らずに過ごしてました~。その分、今、結構パソコンに向かう時間が増えてます!

  • 2007/07/23(月) 05:34:50 |
  • URL |
  • アヤーキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1422-72f29c6e
