New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



奄美大島へ

日本各地に大きな被害をもたらした台風4号、私の滞在する地域では、幸いあまり大きな被害にはならなかったけれど、台風4号が去って、昨日一日だけは天気に恵まれたけど、まだ梅雨空が続いている…。台風が去るのと共に梅雨も明けるのではないかと期待していたのだけど。

(台風被害に遭われた地域や人々の、一日も早い復旧をお祈りいたします。新潟でも大きな地震があったそうで、そちらの安全と一刻も早い復旧もお祈りします)

そんな中、今晩は両親の家を後にし、フェリーで奄美大島へ行くことに。鹿児島に来てから決めたので、割と行き当たりばったりなんだけど、いいところみたいなので、楽しみ~。

本当は、鹿児島滞在中に体験した美味しいものや温泉の話題など、いろいろ書きたいのだけど、ネット環境やパソコン環境が悪く、テキストを書くのがやっと…という状況。東京に戻って、パソコンをセットアップして、写真も整理してからアップする予定。


※アメリカ東部標準時の日時でアップしています。設定を変えると、過去の記事も全て日本時間に戻ってしまうようなので…。ブラス14時間が、現在の日本の日時です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1424-257f23f3
