New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。



やっと…3

今日は「やっと…」な出来事が3つ。

その1:梅雨明け
8月になってようやく関東甲信地方の梅雨明け。平年より12日も遅いのだとか。
いよいよこれからが夏本番!
アメリカでは、5月最終月曜日のメモリアル・デー以降が暦の上では夏とされてるので、もう夏になってからずいぶん経つ。そのため「そうか、日本はこれから夏なんだ」と妙に驚いてしまった。十分、夏並みに暑かったけれども、雨や曇りが多く鬱陶しい日が続いていた。これでスカッと晴れる日が来るのかな?

その2:パソコン
ずーっとトラブル続きだったパソコン環境が、ようやく整いつつある。まだ、完璧ではないけれど、やっとまともな環境になりつつある。パソコンやネットはライフラインのような存在なので、1カ月以上イライラしたけれど、何とか落ち着きつつある。このブログも、いろいろ書きたいことやアップしたい写真がたまっているので、これでもう少しマメにアップできるかな?

その3:自宅
7月いっぱいは自宅を人に貸していて、夫の実家に居候しているのだけど、ようやく退去。今日からクリーニングが始まった。今週末には何とか自分の家に住めるようになる予定。新潟行ったり、鹿児島行ったり…と、帰国してからずっと居候&放浪生活が続いているので、これで少し落ち着いた日々が送れるかな?

※アメリカ東部標準時の日時でアップしています。設定を変えると、過去の記事も全て日本時間に戻ってしまうようなので…。ブラス14時間が、現在の日本の日時です。

コメント

ちょっとご無沙汰していました。ほんとに、ようやく梅雨明けなんですね~今週末お引越で、帰国してはじめて、きっと落ち着きますね☆
わたしは、今週中試験、来週末に引越、再来週入院・・・とアレコレ続くのですが、その後になってしまうかもしれないけど、お会いしていろいろおしゃべりしたいです!!

  • 2007/08/01(水) 20:10:16 |
  • URL |
  • Kana #-
  • [ 編集]

なかなかゆっくり落ち着けないようですね。
ようやくの梅雨明け!
厳しい暑さに体調崩さないよう気をつけて下さい。
こちらも毎日暑いです。。。今日は台風だし。
ブログのアップ、楽しみにしてま~す♪

  • 2007/08/02(木) 02:03:47 |
  • URL |
  • nana-bata #4B33lOYw
  • [ 編集]

あやさん、西さん、お元気ですか?

お二人が帰ってくるの楽しみにしてますが、一体いつ??

日本滞在の期間も日本を満喫して下さいね!

ゆっきーより

  • 2007/09/04(火) 14:59:07 |
  • URL |
  • ゆっきー #t5V3c292
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/06/05(金) 21:15:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/1427-b35258d8

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/05(金) 14:41:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/06(土) 09:37:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/03(土) 08:33:12 |
