New York ものがたり

3年ぶりに東京に戻っています!逆カルチャー・ショックや浦島太郎ぶり、ニューヨークとの比較などをアップしていくつもりです。

America says I am Sorry to the WORLD

先日のアメリカ大統領選でブッシュが再選したことに対して、ケリーを支持していた人が世界のみなさんに対して謝っているサイトがある。世界各国の大多数の人がブッシュに反対していたことに対し、「アメリカ人の49%はケリーに投票したんです、でもブッシュが勝ってしまいました。世界のみなさん、ごめんなさい」…と言った内容を書いたメモなどを持って写真を撮りギャラリーにアップしている。
http://www.sorryeverybody.com/gallery/1/

アメリカ人らしい(?)ユーモアと皮肉にあふれたサイト。

ニューヨークのメディアでは、「この4年をどう乗り切るか?」とか、もうすでに「2008年の選挙を考える」と言った話題と取り上げている。
あ~、選挙から約10日経った今でもやっぱりガッカリな気持ちが消えない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorkstory.blog15.fc2.com/tb.php/288-7b9d3588